無料HPスペースの入手


作ったHPを第三者に見てもらうために、自分のパソコンから公の場に公開するための場所を手に入れなければ始まりません。つまり、その場所の役割を果たすのが無料HPスペースなのです。

ここで、無料HPスペースといっても様々なものがあります。しかし、ここでお勧めする無料HPスペースは管理人も使っているFC2です。以前はトクトクという場所の無料HPスペースを使っていたのですが、はっきり言って広告がうざいんです。しかし、その点FC2は細長い紐のような広告がページの最下段にでるだけです。

それではFC2に登録してみましょう。

〜FC2登録ガイド〜

  1. まずFC2のサイトにいきましょう。


  2. いったら 「登録はこちらから というアイコンをクリックします。


  3. いろいろな情報を入力するページに移動するので、まず
    「利用規約に同意してチェックボックスにチェックを入れてください。」

    と書いてある横の ”□” にチェックを入れて下さい。


  4. 次にアカウント情報を入力するのですが以下に気をつけて入力して下さい。


    「ユーザー名」:HPのアドレスに使用される。考えて入れた方が無難。

    「メールアドレス」:
    無料メールは不可。ちなみに携帯のアドレスでも登録できる。

    「ホームページのカテゴリー」:
    変更不可だがあまり重要ではない、とりあえず一番上のでよい。

    「ホームページのタイトル」:
    あとで変更できる。とりあえず適当なタイトルを書けばOK。

    「ホームページの詳細」:
    例、「ネットで稼ぐことを目的としたサイトです。」 この位適当でよい。


  5. 登録ボタンをクリックするとすぐにメールが届くので、あとは届いたメールの指示に従ってください。

これで無料HPスペースの入手は完了です。



次へ


トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送