ホームページの作り方

〜HP作成の一連の流れ〜

1.内容を決める

 まずこれを決めないと話になりません。このページのようにお金儲けに関する情報を前面に押し出すのも良いですが、その中に自分らしさを出すことが重要です。なにせ、この手のサイトは大量にあるのですから・・・。来た人が興味を抱いてくれるようなサイトを目指しましょう。
 しかし、すぐにそんなものは思いつかないのが現状です。だから、自分らしさを出すのはお金儲け系のサイトとしての骨格が十分にできあがってからで良いのです。最初から意気込みすぎると必ず挫折してしまいます。

 

 

2.作成する

 まず、HPを作成するのに必要な知識はたったのこれだけです。

  • 文字の使い方
  • 表の使い方
  • 色、背景、画像の使い方
  • リンクの仕方
  • アップロードの仕方

 慣れてくればこれ以上の知識は自然と身につくので、まずはこれだけ覚えてください。

 それで、肝心の作成方法ですが....................以下のページで学んでくださいっっ妥協していると受け取られても仕方のないことですが、これは皆さんのためを思ってのことです。確かにお小遣い系サイトの作り方はしっかり教えます..........が、さすがにHPの細かい説明となると、たくさんの優良なページがあるので、皆さんにとっては管理人の下手な説明を聞くよりもよっぽど良いはずです。ちなみに管理人も実際にこれらを参考にして、このページを作りました。

  


誰でも解る無料ホームページ作成講座
非常にお勧めのサイト。超初心者から中級者まで幅広く対応。FrontPage Express (管理人も使用しています)でHPを作るなら迷わずこのサイトにしましょう。一連の流れがうまくまとまっていて非常に分かりやすいです。

FrontPageExpressでホームページ作成
まずは上のサイトでFrontPage Express の操作をある程度覚え、HPを作るうえで 「これどうすればいいの?」 と疑問を感じたらこのページを見るだけで大体のことは解決できます。

@BG
FrontPage Express 以外で作るならこれ。ここのサイトでは高機能ホームページ作成ソフト
HomepageManager』(フリーソフト)を使い、超初心者のために文字数を減らし画像をふんだんに使って説明しています。


   
   

 これらのページは本当にわかりやすく、丁寧に教えてくれます。とりあえずここで基本を学んできてください。

 

 

3.広告会社と契約する

 ホームページが完成したら、バナー広告を貼るために広告会社と契約しましょう。A8ネットは申請すれば、ほぼ確実に承認されるので、まずはここからはじめましょう。

 

 

 とりあえず、お小遣い系ホームページはこれだけで作れます。しかし、作ったからといってすぐに効果が出るわけではありません。最初の1ヶ月では、いいとこ2000円が限度でしょう。しかし、ここであきらめてはいけません。定期的に更新していれば見る人も増えていき、それに伴って収入も増えていきます。
 お互い月10万円を目指して頑張りましょう! 


次へ


トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送